町田市 S様
以前も森の風でコーディネートさせていただいたフリンジ付きの大きなバランス(スワッグ&テール)を掛け替えさせていただきました。今回はボリューム感のあった上飾りは撤去して、天井のカーテンボックスからドレープ&レースでシンプルに。
ドレープは高級なベルベットの中でも特にクオリティの高いFISBAの生地をお選びいただきました。FIBA(Christian Fischbacher)はスイスに本社のあるヨーロッパのハイエンドテキスタイルメーカーです。今回お選びいただいたシルバーグレー色のベルベット生地は見る角度によって薄いグリーンにも見え非常にエレガントです。
また、FISBAの生地は厳しい自社基準の縫製が必要で基本的には縫製もFISBAが行います。その縫製は一つ一つの工程にこだわった縫製は「フィスバ縫製」と呼ばれています。
フィスバ縫製は、検反・縫製から検品まで16の工程を経ます。また、素材や生地の特性に合わせて8種類ものミシンが使い分けられ、一見目立たない細部への細やかな気配りを積み重ねることでドレープの流れが大変美しい製品が仕上がるのです。細やかな気配りで仕上げられたフィスバ縫製のカーテンは、その機能性だけでなくカーテンとしての美しさを長く維持できることも特徴です。
洗練されたヨーロッパのテイストとハイクオリティなファブリックをお求めの方には是非ともご紹介したいブランドです。
↓Before
↓After
その他の施工事例はこちら
お客様の声はこちら
#オーダーカーテン
#FISBA
#ChristianFischbacher
#高級感
#ベルベット
#スワッグアンドテール
#インテリア
#施工事例
#おうち時間を楽しむ
#森の風
#町田 #相模原 #座間 #大和 #海老名 #厚木 #多摩 #青葉区 #麻生区 #緑区 #横浜