真冬に多いお問い合わせの事例です。リビング階段の開口部から冬は冷気が降りてきてリビングがスースーと寒い。2階と1階の温度差で空気が対流して、せっかく温めた1階の空気が2階へ、2階から冷たい空気が降りてきてしまう現象です。

今回は開口部の天井部にロールスクリーンを取り付けさせていただきました。ロールスクリーンなので使わない季節は巻き上げてスッキリできます。

オススメの色選びは壁紙と同色!こうすることで閉めている時に圧迫感なく壁と同化してくれます。下地によって取り付けられる位置に制限があったり、手すりや巾木の干渉など気をつけなければならない点もありますので、まずはお気軽に専門店にご相談ください!

今回はもう1カ所。人気の2Way玄関。家族はシューズクロークのある入り口から、お客様はそのまま玄関にと2通りの動線が使える玄関ですが、ひとつ困る点がお客様からシューズクロークが丸見えになってしまうことがあります。ロールスクリーンで来客時だけ視線を防いで丸ごと隠せちゃいます。普段は巻き上げて天井にあるので開け閉めで邪魔になることはないので便利ですね!

ロールスクリーン-寒さ対策-リビング階段-寒い-間仕切り-02 ロールスクリーン-寒さ対策-リビング階段-寒い-間仕切り-03

ロールスクリーン-寒さ対策-リビング階段-寒い-間仕切り-01

 

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

インテリア
オーダーカーテン
ロールスクリーン
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜