リビングにリネンカーテンを設置させていただいたO様。リビング階段上部の吹き抜けに大きな高窓があります。

ここは設計段階から電動ロールスクリーンを設置予定だったので窓のすぐ横にコンセントもあり、電動とは言っても施工はロールスクリーン本体を取り付けてコンセントを差すだけでした。

窓が西面なので、西日対策として生地はしっかり遮熱性能のある生地をお選びいただきました。明るさを遮らずにしっかり熱を遮ってくれます。やさしい質感の白いきれいな生地で透過するお日様の光が優しいですね。

吹き抜け上部の高窓は通常だとかなり長いチェーンが手の届く範囲まで垂れ下がってしまいますが、電動ロールスクリーンにすればスッキリ納まります。今回の事例のように設計時にコンセントを設置しなかった場合でも、最も近いコンセントまでコードを伸ばして差し込むだけなので大掛かりな工事は不要です。配線が見えてかっこ悪いなっていう場合は配線モール等で隠す方法もあります。

1台あたりロールスクリーン本体の値段とは別に電源ユニットやリモコン代として概算で約30,000円程度かかりますが、見た目もスッキリ!使い勝手も良いのでオススメです。スマートスピーカーを繋げても楽しいですね!

ロールスクリーン-電動-スマートホーム-吹き抜け-リビング-新築-戸建-町田-高窓

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

インテリア
オーダーカーテン
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜