町田市 N様邸 リビング・ダイニングのカーテン買い替えのお手伝いをさせていただきました。

お選びいただいた草花モチーフ柄のドレープに、落ち着いたグリーンの無地のドレープを合わせて、切り替えスタイルに。それぞれの窓でカーテンとローマンシェードと混在しているお部屋で、切り替えの割合をそれぞれ微妙に調整しながらコーディネートを一緒に考えさせていただきました。

町田市-オーダーカーテン-オーダー-リビング-ダイニング-シェード-切り替えスタイル-02

 

正面の2連小窓に付いているシェードは、左右で切り替え割合を変えてコーディネートし、カーテンとシェードが並んで付いている窓はカーテンの上端とシェードの上端が揃う位置にレールを設置して、つながりを意識。切り替えの割合を変えていることで、しつこくなり過ぎず動きが表現されて、とても素敵に仕上がりました。

町田市-オーダーカーテン-オーダー-リビング-ダイニング-シェード-切り替えスタイル-03 町田市-オーダーカーテン-オーダー-リビング-ダイニング-シェード-切り替えスタイル-04

ダイニング側の腰高窓も同じ切り替えスタイルのカーテンで。こちらは房タッセルにはせず、共生地で仕立てていますが、お客様からいただいたアイディアで裏表をカーテン同様に生地を変えて、お好みでリバーシブルにお使いいただけるようにしています。
それがまた良いアクセントになって大正解でした!

 

NO CURTAIN, NO HOME
自由にカーテンを楽しもう!

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

インテリア
オーダーカーテン
切り替え
コーディネート
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜