私たち森の風のSDGsへの取り組み

4: 質の高い教育をみんなに

従業員の年齢に関わらず資格取得に必要な費用をサポートします。いつまでも学ぶ意欲を持ち続ける機会を提供し、事業を通して人材を育てて参ります。

 

5:ジェンダー平等を実現しよう

森の風は女性従業員率66%以上。あらゆる環境について全ての女性に対する差別を撤廃し、今後も女性が働き易い職場環境づくりを進めて参ります。

 

8:働きがいも経済成長も

企業として持続可能な経済成長を遂げる目標を掲げながら、家族と過ごす時間を大切にできる、働きがいのある安心安全な雇用を実現して参ります。

 

12:つくる責任つかう責任

使い捨てになってしまう大量生産品でなく、自然と調和したライフスタイルに意識を向け、愛着を持って長くお使いいただける品質の高い製品をご提案して参ります。

 

13:気候変動に具体的な対策を

遮熱・遮光性能の高い製品を取り付ける事によって空調効率を改善させる等、適材適所の製品をご提案することで住宅のエネルギーロスを減らして参ります。

 

17:パートナーシップ目標を達成しよう

地元町田で創業100年。これまで地域の町内会活動や盆踊り・お神輿等の様々な行事にも積極的に参加してきました。最近では町田駅周辺の落書きを消す「まちクリ」や、毎年夏に行われる境川クリーンナップ作戦へも参加させていただきました。これまで弊社をご利用いただいた全てのお客さま、そして、地元の企業や地域諸団体と長年の信頼に基づくパートナーシップを結び、今後も皆さまと共に、この地域の未来をより良くする為に事業・CSR活動を推進して参ります。

 

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

インテリア
オーダーカーテン
SDGs
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜