【シルクロード手織り絨毯展のご案内】

219日(土)20日(日)21日(月)

AM10:00PM6:00(最終日は17:00まで)

会場:時事通信ホール

   中央区銀座5-15-8

 

世界の銘品を集めた「シルクロード手織絨毯展」を開催いたします。西はペルシャ東は中国まで、ユーラシア大陸シルクロード各地に広がる手織り絨毯の文化から生み出された上質な品々をご覧いただけます。

手織り絨毯は約3,000年前にシルクロードを切り拓いた遊牧民の生活から生まれたとされています。広大な範囲に広がる手織り絨毯の文化はそれぞれの地域の風土に合わせて発展を遂げていき、芸術品として時代も国境も越えて受け継がれています。

今回の絨毯展でご覧いただけるものはペルシャ絨毯(コム、イスファハン、ナイン、カシャン、タブリーズ等々の多くの産地)、かつてインドとパキスタンにまたがって栄えたムガール帝国のムガール絨毯。そしてインテリア好きに大人気の遊牧民がつくったギャベ。現代のインテリアにも合わせ易いモダンなデザインのラジャスタン。等々、一般的な展示の約3倍の点数を揃えての開催となりました。工房で手作りされた1点物の手織り絨毯など、見るだけでも価値の高い絨毯を実際に触っていただくことのできる展示会としております。当日ご購入いただくこともできますが、美術館に行くような気持ちで見に行くだけでもオススメです。

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、入場人数を限定して完全予約制とさせていただいております。お手数をお掛けいたしますが、ご興味のある方は当店までお問い合わせください。予約の手続きとご招待券をお渡しいたします。

ペルシャ絨毯-手織絨毯-絨毯-02 ペルシャ絨毯-手織絨毯-絨毯-01

 

 

その他の私たちの施工事例はこちら

お客様の声はこちら

インテリア
オーダーカーテン
SDGs
手織絨毯
ペルシャ絨毯
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です