森の風に優しいオーガニックコットンのカーテン生地見本が入荷しました。

*食品廃棄物を再活用する「FOOD TEXTILE」プロジェクト

*裁断クズから糸とカーテンを再生する「エシカルボイル」

*水を一切使わずにプリントする「エコプリント」

この3つの新しい試みに取り組んで生産されたオーガニックコットのカーテン生地です。

オーガニックコットン-オーダーカーテン-町田-エコ-オーダーカーテン-07

【FOOD TEXTILE】

職人関連企業や農園から買い取った食材原料を染料にして、日本国内で染色加工。天然染料90%以上なのに色落ちしにくく長くご使用いただける加工です。使用しているコットンはトルコのIZMIR地区にある紡績工場。綿花農場や紡績工場で働く人が健康で明るい毎日を送ることができる環境、そんな裏付けのある場所でつくられた、追跡可能なオーガニックコットンです。

オーガニックコットン-オーダーカーテン-町田-エコ-オーダーカーテン-01 オーガニックコットン-オーダーカーテン-町田-エコ-オーダーカーテン-02

【エシカルボイル】

カーテンを作る上で絶対に発生してしまうのが裁断クズ。この裁断クズの廃棄問題を改善するために生まれたのがエシカルボイルプロジェクトです。裁断クズを回収・反毛し、もう一度、糸として再利用してボイルカーテンを作っています。

オーガニックコットン-オーダーカーテン-町田-エコ-オーダーカーテン-03

【エコプリント】

従来のカーテンプリント手法では、1回の染めロットで約3,000Lの水を使用します。水を一切使用しないプリント手法を使うことで1回の染めロット当たり3,000Lの水を節約します。

オーガニックコットン-オーダーカーテン-町田-エコ-オーダーカーテン-04

実際に触れる大きな生地見本が森の風にありますので、触って、光に透かして、触れるという体験を通して生地の風合いやオーガニックコットンならではの優しさを感じにきてください!

私たちの施工事例はこちら

お客様の声はこちら

インテリア
オーダーカーテン
窓装飾プランナー
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です