つい先日も南町田グランベリーパーク駅前に完成した「ドレッセワター南町田グランベリーパーク」の内覧会に同行して参りましたが、森の風の内覧会同行サービスについて、ご質問をいただいたのでブログにまとめておきます。

まず新築マンションの場合、入居前にインテリアオプションの契約や販売会がありカーテンもそこでご購入される方もいます。入居者の約20〜25%くらいが、そのオプション販売会でご購入されるそうです。やっぱりオプション販売会では選択肢も限定的ですし、価格的にも少し割高になるので、これくらいの購入率なんだそうです。それ以外の方が森の風のようなカーテン専門店や、大型量販店に行かれるそうです。

 

【内覧会同行サービスの流れについて】

① ご来店
 まずは森の風にご来店いただき、図面や資料を元に一緒にコーディネートプランを考えさせていただきます。店内にはドレープ1,000種類、レース300種類の生地見本をご用意しております。ほぼ全ての生地見本は実際のカーテンと同じ縫製をしてありますので、イメージし易いかと思います。ご来店時にカーテンの生地候補をいくつか絞ってもらい概算見積もりをお渡しします。

 

② 内覧会
 マンション内覧会の日程が決まったら早めにご連絡ください。当日はご来店時にお選びいただいていた候補生地を全てお持ちいたします。現地で実際にクロスや床の色との相性、照明による色味の変化、日差しの入り方などを見ながら、生地をお選びいただけます。この時、一緒にすべての採寸も行います。
 *内覧会同行は無料サービスです*

 

③ お見積もり
 内覧会後、採寸データを元に最終的なお見積りを提出させていただきます。金額をご確認いただき、ご注文されるかどうかをご検討ください。ご注文いただきましたら、最短で約2週間で納品となります。タワーマンションや大型マンションのような入居戸数の多いマンションの場合、お引越しも順番待ちで1ヶ月近く待たされることもあるかと思います。その際もお引越し日をご指示いただければ、その日程に合わせてお仕立てするように調整しますのでご安心ください。

 

マンションの内覧会は、確認する点や説明を受けることが非常に多く、カーテン業者を呼び込んで打合せするタイミングを○時○分と決めるのは難しいと思います。だいたいの目安時間だけお伝えいただければ、エントランスホールでお待ちしております。打合せできるタイミングになりましたらお呼びいただければ大丈夫です。
私たちもマンションの内覧会には慣れており、経験も多くありますので安心してご相談ください。

 

ドレッセタワー南町田-グランベリーパーク-マンション-タワマン-内覧会-01

その他の私たちの施工事例はこちら

お客様の声はこちら

インテリア
オーダーカーテン
窓装飾プランナー
内覧会
マンション
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜

ドレッセタワー南町田-グランベリーパーク-マンション-タワマン-内覧会-02