町田市 F様邸 2Fのおしゃれな正方形の窓すべてにハニカムスクリーンを施工させていただきました。ハニカムスクリーンは特殊なハニカム構造で生地と生地の間に空気の層ができるので断熱性・遮熱性に優れた省エネ製品です。

ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-01

今回はさらに省エネ効果を高めるために全てにサイドフレームを追加!これで窓枠内に取り付けた場合でもサイドのすき間をなくすことができ、空気の流れを遮断できます。遮光の生地であれば光漏れの大幅な軽減につながります!

F様邸の場合は窓枠の中に大きなロールタイプの網戸が設置されており、製品全体を窓枠内に納めるには奥行きの寸法が足りない状況でした。F様と相談の上で少し窓枠からはみ出してしまいますが省エネ性能を優先させサイドフレームを取り付けることにしました。真っ白な部品に淡い光が透ける白い生地でスッキリとミニマルなデザインでおしゃれです。

窓まわりの断熱・遮熱性能がUPすればエアコンの効率も上がり環境にも優しいですね!

NO CURTAIN, NO HOME
自由にカーテンを楽しもう!

ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-06 ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-05

ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-02 ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-04 ニチベイ-ハニカムスクリーン-オーダーカーテン-町田-鶴川-森の風-省エネ-03

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

ウィリアムモリス
モリス
インテリア
オーダーカーテン
おうち時間を楽しむ
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜