相模原市 K様

開放感のある大きな掃き出し窓が並んでいるマンションのリビング。こちらのカーテンボックスにプリーツスクリーンを設置させていただきました。

和室のコーディネートに使われることが多いプリーツスクリーンですが、リビングに合わせるとスッキリとしたシンプルなインテリアになります!

プリーツスクリーン-マンション-リビング-インテリア-相模原市-プリーツ-002 プリーツスクリーン-マンション-リビング-インテリア-相模原市-プリーツ-01

プリーツスクリーンは、不織布を蛇腹折りにした上下に昇降する製品です。和紙調の不織布を使うことが多いので、和室に選ばれることが多いですね。ただ、生地の種類も多く、遮光レベルも選べるので、使い方によっては色々なテイストのインテリアに合わせることができます。

プリーツスクリーン-マンション-リビング-インテリア-相模原市-プリーツ-003

K様邸では透け感のあるレース調の生地と、採光はするけど視線は遮れる厚手の生地の組み合わせでツインスタイルにして、さらに窓の幅に合わせて4台に分割して設置しているので、視線を遮りながら透け感を楽しむように、細かく調整することができます。

この辺が上下に昇降する製品の良いところです。

和紙調の不織布を通り抜けた淡い光がリビングを優しく包んでくれる雰囲気が良いですね!

 

NO CURTAIN, NO HOME
自由にカーテンを楽しもう!

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

インテリア
オーダーカーテン
プリーツスクリーン
マンション
コーディネート
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜