【町田市 O様邸】

景色の綺麗な高台に建つO様邸。リビングルームの大きな掃き出し窓から素敵な景色が望めます。その大きな掃き出し窓のカーテン買い替えのお手伝いをさせていただきました。

奥様の憧れだったという「ブレイクスタイル」

ブレイクスタイルとは、通常は床につかないように床から1cmくらい短くするカーテンの丈を、思い切って床に垂れる以上に長くするカーテンのスタイルです。ドレスの裾のようにたっぷりと床に広がった裾はエレガントで且つ、とても雰囲気のある空間をつくってくれます。

日本ではカーテンの裾が汚れたり、痛んだりと心配されることが多いですが、カーテンの本場ヨーロッパでは昔から当たり前に取り入れられているスタイルです。メリットとしては、①防寒性が高まる ②遮光性が高まる ③生地の収縮に対応できる ④装飾性が高まる の4点が考えられます。③の生地の収縮に対応できるという点については、特に天然素材(リネンやコットン)の生地との相性が良いですね。

今回、ドレープはサンゲツのツィード調の生地。レースはリフリンのリネン100%をお選びいただきました。ツィード調のドレープと天然素材のリネンがとても上手にコーディネートされていて、また、インテリアの雰囲気ともとても合っていました。

取り付け作業中から、仕上がり後の様子を想像してとても楽しみな作業でした!

オーダーカーテン-町田市-リビング-天然素材-ブレイクスタイル-インテリア-森の風-01 オーダーカーテン-町田市-リビング-天然素材-ブレイクスタイル-インテリア-森の風-02 オーダーカーテン-町田市-リビング-天然素材-ブレイクスタイル-インテリア-森の風-03 オーダーカーテン-町田市-リビング-天然素材-ブレイクスタイル-インテリア-森の風-04

 

NO CURTAIN, NO HOME
自由にカーテンを楽しもう!

その他の施工事例はこちら

お客様の声はこちら

 

インテリア
オーダーカーテン
リビング
ブレイクスタイル
森の風

町田 相模原 座間 大和 海老名 厚木 多摩 青葉区 麻生区 緑区 横浜